2014年10月19日日曜日

快晴休養、右ひざアイシング中


10月19日 0530起床 (---)
天気 曇りのち晴れ
気温 8℃

道の駅「尾花沢」は、高規格幹線道路国道バイパスICに設置された道の駅である。
今日は日曜日、車の出入りは頻繁、駐車場、物産館、レストランは大混雑である。
バイクも頻繁に立ち寄っている
国道バイバスではPAないしSA代わりだから当然と云えば当然
昼間は観光ないしドライブの皆さん、夜は大型トラックが待機休憩、24時間稼働だ。
駐車場は、大型車34台、普通車56台、障害者用スペース2台だから、駐車場面積もタップリ、おまけに除雪を考慮してゆったりだから、安心駐車場だろう。
地域の特徴を生かし、物産をPR、農家には確実な収、入をもたらす道の駅に仕立あげたのは誰だろう。上手い仕掛けに拍手だ


昨夜、真夜中トイレに起きようとして右ひざの痛みに飛びあがった
足が曲がらない、上がらない、動かすとピーンとした痛みが走る。
パニックになりそうだった。
思い当たる原因は一つ。昨日の温泉のジェット水流。
右ひざに違和感があったので、マッサージの積りでジェット水流に右ひざを当てたのだ
気持ちよかったのでたっぷり時間を掛けた。
たぶんこれだ。
炎症を起こしかけていたところに、炎症を起こせというジェット水流だったのだ。
今朝からアイシング。
氷を当てているのでまるで凍傷寸前。
今日はカンカンの天気、明日は午後は雨の天気、明後日から三日は雨
都合五日間は「右ひざ」は休養出来る訳だ。
十分だろう

2 件のコメント:

  1. こんにちは、ほら〜!距離と高低差と所要時間を考えると、装備を背負って、そのスピードは尋常じゃないですよ!
    ジェットのせいもあるかもしれませんが、長い、疲労がたまり炎症を起こしているので、しばらく、休まれてはどうですか?
    ここは、思い切って、帰還されることを勧めます。無理は禁物です!

    返信削除
  2. 昨日の痛みはまさに山行はこれまで、今期は終了と云う痛みだった。膝の皿に触っただけでも飛び上るほどの痛み、アクセルを踏むのも躊躇われる痛みに消沈だった。
    本気で帰還を考えた。
    ところが今朝起きて仰天、昨日の痛みが嘘のように消えていた。少し違和感はあるがごく普通に歩ける。アイシング効果は絶大だ。復帰は目前、一安心。

    返信削除