2026年2月14日土曜日

春山旅出発、先ずは博多へ


2月14日(土) 0420起床 (ーーー)
天気 曇り
気温 2℃

 0420時起床気温は2℃の冷気の中、ポーチライトを灯し山旅号に最後の積込 をする。やはりメモは最強でメモチェックで忘れ物発見。
 0640時、火の用心、戸締まり、水仕舞い、ガス仕舞いを確認しいざ春山旅出発、何時もの出発より3時間は早い出発になる。



 0840時我家を出発して二時間九州自動車道に乗って走っていると「お化けトラック」に遭遇する、遠目に「何だ?」何が走っていると追いつくと「トラックがトラック」を積んでいる図だった。のろのろ走りなら納得だが100km/hで走っているから恐ろしい。即追い越すとんでもないものを見た感がある。



 走っていると「故障車有り」との情報、だが現場には救急車と消防車5台が並び白煙を上がるトッラクを消火制御中である。高速道路は油断大敵、よそ見など以ての外である。



 順調に走行し1030時博多着、登山道具店「ラリーグラス」にスキーとスキー靴を持ち込んで、予てお願いした山スキービンディングの交換をお願いする。旧い板に果たして固定できるかどうかは「やってみないと分らない」らしい。明日朝一番で受け取る約束が出来るも「出来なかったら御免なさい」もあり得るとか、きっとやってくれるでしょう。
 久しぶりに再会すると即公園にひっぱり出される。「此れはどうだ?」と自慢である。暫く合わない間にやんちゃ振りに磨きが掛かっている



 かと思えば「ブランコ」を天まで届けと漕ぐ一方、片方は「自転車」で暴走する。既におてんばはとっくに越えている



 遂にはボールを蹴るわ投げるわ弾ませるわの遊びの相手をさせられる、果てることのないエネルギーに参った、降参です



 元気で何より、此れが一番、益々逞しくなる、こっちとて負けておられない。
頑張って春山に登るのだ 

0 件のコメント:

コメントを投稿