2016年10月8日土曜日

大失策、参った

10月8日(土) 0430起床 (---)
天気 曇りのち雨
気温 24℃

第三週の大運動会、開催地は鹿屋、晴れたら外、雨なら体育館らしい。
幼稚園の運動会は、体育館でも可能らしい。
昨夜、鹿屋に電話しら、お産のお手伝いの奥さん曰く「ナスはないか、ピーマンはないか、梅干しが欲しい」とのことだった。
早起きして「ナス一本、ニラ一握り、玉ねぎ四分の一、厚揚げ二枚」の味噌汁を作り、シャワーを浴びて食す。
明るくなって、小菜園でご要望の品々を準備して濡れ縁に置いた。
車中泊のための品々「マイ枕」「着替え」「温泉道具」「クーラーに麦酒、ゆで卵、チーズ」も準備して濡れ縁に置く
車に積み込んで、目下夢中の現場へ出発する
鹿屋へは、早ければ15時の予定だったのだが、遅くなって出発が18時である
桜島フェリーの乗船した車両デッキに「うどん そば」の看板
何故の看板か、「桜島フェリーに乗ったらうどん」は決まり事です

乗船時間は15分、乗った瞬間に注文ないと、食べ終わる前に対岸についてしまいます
今夕は食べない、何故なら道の駅「たるみず」で温泉に入り、温泉から上がったところで「麦酒」だからです

桜島フェリー鹿児島桟橋横に「鹿児島水族館」がある
その水族館が夜、ライトアップされる。
似てるなー

入れ違いにフェリーが入ってきた
船内灯を煌々と点けてまるでホテルがそのままフェリーになったようである

15分の乗船で対岸の「桜島」、桜島桟橋から25分で道の駅「たるみず」到着
早速「温泉」、一っつ風呂浴びるつもりで着替えを出す。
その積りの筈が、着替えが入った「スーツケース」が無い
濡れ縁に「忘れた」
・・・・・!!!!
大失策、参った

1. おはようございます。笑
    健忘症ってやつです。決して老化じゃないと思います。笑
    でも、気付いた場所が気の毒ですね。
    もっと早く気付いたら、って思って臨場感たっぷりに笑ってしまいました。

2. この年になると、一瞬に「3~5個の事」は出来ないと納得。一つ一つ確実に、とはいうけれど、あれもこれもと頭に浮かぶからこなしているうちに、飛ばしてしまうのだ。それが着替えだった。それでもよく考えれば、着替えなぞ「どこでも売っている」。便利且つ有難い。知っていますか「千円」もあれば、新品の下着、上着で世間を歩けます。気取りと、恰好さえ気にしなければ。