7月11日(木) 0700起床 (---)
天気 曇り
気温 25℃
深夜余りの暑
さに目が覚める。部屋の温度は26℃汗びっしょり、着替えて寝るもまた汗びっしょりで着替える
起きたのは0700時、眠い上に頭がジンジンする、吐き気もする、歩くとフラフラする。脳神経外科で「MRI」をお願いするも「変わりありません」、数年ぶりの脳の手入れである
山道具も手入れする、三段式ストックを引き抜き綺麗に拭き油を呉れる。
たったこれだけなのだが使用時の安心感
は各段に上がるから手を抜けない山刀は研ぐ、紙がスパッと切れるまで研ぎあげる
登山道を塞ぐ細い倒木も一振りで切る
使えば刃零れもする、手入れが肝心である
雪面だけでなく着雪した岩場も歩けばガレ場も歩く、アイゼンの歯も丸くなってしまう
鑢で研ぐ、鋭く研ぐと直ぐに丸くなるので研ぐ角度に経験がいる
手入れの度に角度を変える
「体」も「道具」も手入れが一番である
おはようございます。
返信削除今回の体調不良は長いですね。
白内障の手術はいつでしたか?受けられるのでしょうか?
少し体調の回復を待ってからが良くないですか?
長年の疲れやガタがどこかにきているのかもしれないですよ。
おっしゃる通り手入れが大切です。原因が分からなければ色々と調べてみてはどうでしょう
今夏の夏風邪侮るべからず、未だに咳が出る。すでに二週間を越えるから恐ろしい。
返信削除暑い夜寝ていて汗をかきそして体を冷やす、着替えてもまた同じ繰り返しと云う事なのかも知れない。其れでも何とか回復したから有難い。
7月12日に最終診察、18日、23日に向けて指示を受けて準備中、お盆過ぎには出発できそう。ただし「程々に」とくぎを刺されている