6月22日(月) (ーーー)
天気 晴れのち曇り
気温 21℃
海を見に行くと昨日の時化が未だ残る、風は北東から沖に吹き抜けるため沖では兎が跳んでいる。磯にも波が打ち上げるので近づけない。
ならばこんな日は「昼BBQ」するに限る
ネタはホルモン、先ずは新鮮トロトロの「小腸」を焼く。両面を網にくっつかないようさっと焼き締め、その後じっくりミディアムに焼き上げ「塩胡椒+ごま油」で頂く。薩摩黒牛のヒレ、ハラミ、ロースも好いが、負けていない。
盛大な炎を上げて焼くのが「ミノサンド」、自ら落とす脂で更にこんがり焼き上がる優れもの、口に入れると最後まで残るコリコリが素晴らしい
〆は何時もの「焼お握り」、此れだけは慎重且つ大胆に焼く、そしてしっかりたっぷり醬油をまぶしこんがり焼き上げる
沖に行けなくとも愉しむのだ
0 件のコメント:
コメントを投稿