2020年2月16日日曜日

栄養会やってます


2月16日(日) 0530起床 (---)

天気 雨
気温 13℃

四国上陸から13日、走行距離は既に1100㎞を越える。一日平均90㎞、昨日など120㎞走っている。山旅をしながらとは云え車旅でこうだから歩き遍路の方々のご苦労が身に沁みます。久万高原の四国第四十四番札所大寶寺から西予市の四国第43番札所明石寺間の遍路区間距離は約70㎞、頭が下がります。
区間距離が長いという事はお寺さんが有りません、同様に松山市以西の大洲市から西予市、宇和島市のかけては、山も空白地です。香川から愛媛県東部から中央の様に山が目白押しだと今回遍路中に登らなくともまた来て登る。ところが空白地帯はそうはいかない、今回登っておかないと足が向かないかもしれない。
と云う事で、大洲市内子町の道の駅「内子フレッシュパークからり」泊、明日以降周辺の四座を狙います
昨夜は道の駅前の料理屋さんで一杯頂いて〆はうどん










今朝は雨、次に進む訳にはいかず道の駅で停滞、明日以降の晴れを待つ
時間はたっぷり、運転は無しだから1100時には、缶ビールの栓を開ける
枝豆を頂きながら一杯







そのまま、栄養会に突入
助手席にフライパンを設え、ジュージュー焼きます
麦酒に、焼酎、四国のお酒梅錦迄行きそうです
雨の日も楽しみます

2 件のコメント:

  1. こんにちは

    なるほど、予定通り骨休みになったんですね。
    うどんに焼肉にビールにお酒。
    大切です。
    しばらくこんな天気らしいので、体力アップに努めて下さい。

    こちらは県下一周駅伝が通過しました。
    冬の風物詩です。
    終わると一気に議会も始まり、春になっていきます。

    返信削除
  2. 雨は雪に変わり大雪だと云っている。晴れたり曇ったりは何時もの事なれど、桜が咲きそうな陽気の後に雪だとは驚く。とは言っても未だ二月半ばだからさもありなんと納得である。
    四国のお酒を頂きながら寒さを打っ棄る

    返信削除