2019年5月16日木曜日

二カ月後「7月18日・7月23日」


5月16日(木) 0500起床 (136/90)
天気 晴れ
気温 17℃

庭も生垣も家の周りは緑のジャングルになっている
伸び放題、生え放題、覆い尽くしている
剪定、草刈りは待ったなしの状況である













その様な状況下、生け垣のピンクが見事にカバーしてくれている












大蒜は大きな葉を縦横に広げ順調に育ち












あと一ヶ月ほど肥大に期待しつつ待つことになる
問題は「眼科」受診の結果である
二カ月後の「7月18日・7月23日」と決定する
一週間後位を想定していたので「二カ月後」と聞いて絶句、言葉を失う
一か月後大蒜を堀上げ、山旅復帰を6月中旬と予定していたスケジュールは一瞬で崩壊する





「コサンダケ」のタケノコをホルモンと共に焼きつつ
















「鶏もも肉」を焼きつつ
冷えたビールを飲みながらスケジュールの再組立て
困った。

2 件のコメント:

  1. おはようございます。笑笑
    そうですよ。そんなにすぐには空いてませんよ。
    私も別のところの研修予約してますが、7月ですよ。四月に予約してです。

    先輩は両目されるのでしょうか?

    返信削除
  2. 私の吃驚加減に看護婦さんが魂消た顔をしていた。あまりに可哀そうであったのか「キャンセル」が出たらすぐ連絡しますとまで言ってくれる。山旅も8年目、世間の事情に疎くもなる。それにしてもまだ早い方だというから更に驚いた。我が勝手に描いたスケジュールは一瞬で崩壊。如何ともし難い。

    返信削除