2019年1月1日火曜日

2019年・平成31年元旦


1月1日 元旦 (火) 0400起床 (128/83)
天気 曇り時々雨
気温 3℃

「2019年・平成31年元旦、明けましておめでとうございます」連れに新年のご挨拶
地元の鎮守「諏訪神社」に初詣、 社殿に上がり今年一年の家内安全・山行無事・航海無事を祈る
お墓参りを済ませ、昨夜造った「お屠蘇」を頂く
お雑煮 黒豆 紅白膾 数の子 晒しクジラ 筑前煮を頂きつつ、朝からお酒が頂ける。お正月はこうでなくてはなりません




一通りお正月料理を頂くとどうしてもこれが欲しくなる
「ツワブキ煮」
山の香りが堪らない









「三角ミナ」
海の香りが堪らない














お年玉は準備した、来訪を待つだけである













山旅三昧「2012年~~2015年 北海道山旅一覧表」が、ようやく仕上がる
目指した山頂と共に、この機会を逃すと記載が漏れてしまう経由した名前の付いたピークも一覧表に載せる
その数「164山」である
この作業、かなり根気の要る作業なのだけれど結構夢中になっている

3 件のコメント:

  1. 新年明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願い申し上げます。

    164山ですか?
    ここは天下の電波塔東京スカイツリーの634、武蔵國を目標にしてはどうでしょう。
    小さな山もカウントし、ダブルカウントも数えるときっといける数字と思います。

    昨日は、親戚が沢山きて賑やかなお正月でした。
    今年もよろしくお願い申し上げます。

    返信削除
  2. 東北六県、関東、甲信越、北陸を巡り登っているので既に700山越えに近いのではないだろうか。数が問題なのではなく「どの山に登ったか」が一番、高さは一つの印にしか過ぎない。と何時も思うのです。元気でよかったとツクヅク思います。2019年・平成31年も元気一杯、安全第一、美味しいお酒を頂きながら山巡りです。
    今年もよろしくお願いします

    返信削除
  3. こんにちは、失礼しました。
    仙人ですので1000は超えて下さい。笑笑

    返信削除