2019年1月29日火曜日

準備加速中


1月28日(月) 0330起床 (117/81)
天気 晴れのち曇り
気温 0℃

0330起床 一杯のお茶で作業開始、電卓、鉛筆、領収証、メモの連続であっという間に1030時、此処までの所要7時間。
行き詰まり作業ストップ。
市役所税務課にアドバイスを求めて駆け込む。成程、土木屋では理解不能なことがプロに掛かれば一発だから脱帽である
取敢えずの疑問は解消する。
序に甑島講座の報告と講座の押し売りをする




気分転換に海にでもと波の様子を見に行くと、此れから次第に波が高くなる模様である
風が朝より強くなっている














なかなか思うようには行かない
アザミのミドリが益々濃くなっている
刻一刻と春は近づく
ウロウロしてはおられない
加速加速である


2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    来られたんですね。会議中で午前中はすし詰めでしたので、その時に来られたのでしょうか?
    まだまだ、これから寒くなるなるのかな?と思いながらも日は確実に長くなってきているので、春は近い。
    焼肉食べながら、甑島の話も聞きたいです。

    また、色々とネタも増えたのではないでしょうか?

    返信削除
  2. 「甑島の皆さんと意気投合、きっと手が上がります!」と報告に行くと開口一番「色艶が良かなあー」と云われ「そりゃ甑島で楽しく飲みましたから」と返事しつつ、甑島の皆さんの反応を伝えました。絶対的に不足している「情報の質」、甑島が必要とする不可欠な情報も、甑島そのものの情報も足りないと思いました。そんなこんなをもう少し話しましょうか。

    返信削除