2019年1月30日水曜日

薩摩街道出水筋


1月29日(火) 0600起床 (127/81)
天気 晴れ
気温 3℃

サッカーアジア大会準決勝をを試合終了まで見る。一回戦は試合内容が気に入らず前半戦のみ、それに比べるとこの試合は見応え十分で試合も勝って夜更かしの甲斐があった。
10㎞歩くコースの一部は「薩摩街道出水筋」である
案内標柱が設置され「この道です」と分かるようになっている
その歴史の道は、薩摩の英雄「西郷隆盛」の道でもある











名湯百選川内高城温泉に遊び、「猪狩り」をする
その「西郷さん」愛犬ツンを連れて立っている

















案内板が欲しいと思っていたら建った
これなら皆さん分かりやすい













何と云っても連れた「ツン」が良い
薩摩犬の狩り犬らしく凛々しい
ワンストップ、「西郷さん」に挨拶している

2 件のコメント:

  1. こんにちは
    サッカーの試合は良かったですね。
    テニスは大坂選手で、サッカーら大迫選手!
    どちらも半端ないでした。素晴らしい!!

    日本人もしっかり世界と戦えるようになった。
    フィジカル面もしっかり鍛えたが、メンタル面での成長が大きい!!

    何度見てもそう思うとことです。
    世界に通用する人材を育てていかないといけない事を痛感!井の中の蛙ではダメです。
    体格や見た目も必要かですが、精神面の鍛え方が大事ですね。

    現在、飛行機の中です
    鹿児島大学から東京へ。気張ります!

    西郷さんが、何もわからない時代に切り開いた精神を受け継いで気張ります。
    そうです。私もツンではなく、本日はジョンと一緒です。笑笑
    わかる人しかわからないですね。
    行ってきます。

    返信削除
  2. 先の先を見据えて導く、育てる、鍛えるが見事に花開いています。その躍動が感動を呼ぶ。これからもその感動を貰えると思うとワクワクする。「後悔したくない」「今出来る事を最大限頑張る」「目標に向かって全力を振絞る」出来そうで出来ない。しかしヤラナケレバ。
    7年間の山旅一直線、見えて来たモノは講座しました。此れからもまだ見える物はあるがそれは何かは分からない。登るしかない。
    ジョンもやるしかない

    返信削除