2019年1月27日日曜日

本格始動する


1月27日(日) 0245起床 (127/81)
天気 快晴
気温 -1℃

いよいよ本格始動する。
帰り着いて以来二ヶ月半のブランクを取り戻さなければならない
此れがそうそう上手く行く訳は無いのだが、白山三ノ峰で捻った右足首の回復具合はキッチリ把握判断する。
ゆっくり10.5㎞程の歩きでは異常はない。テーピングも効いているのかも知れない
グイッグイッと両脹脛に目一杯力を入れて歩いてみるも異常はない
本格始動に耐えるようである。10.5㎞の道程は春が目の前である











湯田川にはカモが群れ
ヒカン桜は満開


















諏訪神社の幹別れの地杉は蒼天にまっつぐ


















川の水は一年中で一番の透明















緑の田圃と春に向かうトラクター
周りの自然も本格始動している










甑の「マグロ」を握る
此れで本格始動は完璧である
「マグロ」の握りは旨い

2 件のコメント:

  1. こんばんは
    出発のエンジンが始動しましたね。栄養もたっぷりつけて、懐かしい人達とも話が出来て、楽しいニコニコの顔が目に浮かびます。
    楽しいひと時は栄養になりますよね。

    出発はいつですか?申告が先でしたね。

    返信削除
  2. 甑島に行って大正解でした。安心して出発できます。以後の展開が楽しみです。いかようにも組み立てられるし、ルートもゴールも選びたい放題でしょう。
    依怙贔屓は良い事なのです

    返信削除