2019年1月4日金曜日

正月三日


1月3日(木) 0500起床 (145/90)
天気 快晴
気温 -1℃

早起きする6歳と一緒に起きてお茶を飲みながらお話をする
16歳、13歳、10歳の従妹の男子三人と一緒にいることが嬉しいらしい
夜が明けると外は真っ白、一面に霜が下りている
空は真っ青、快晴、雲一つ無し、冷え込む筈














流石にこの霜では朝から外では遊ばない
座敷に玩具を目一杯広げてワイワイ賑やか
日が高くなり気温も上がる、日向は温いこうなると全員外遊び










13歳と10歳と2歳が仲良く手をつないでお散歩












ムラサキシキブの紫が綺麗














残した柿は鳥へのプレゼント
正月三日、天気が良いと厳寒を忘れる













散歩の目的「お菓子」を買って貰い嬉しそうである
2歳の足も弾んでいる

2 件のコメント:

  1. こんばんは
    従兄弟集合!これが懐かしい。
    〇〇姉ちゃん、〇〇兄ちゃん、と呼び合う。
    歳をとっても同じ。この頃からずーっと続くんです。
    血が繋がっているって何故か違うんですよね。
    賑やかな正月も天気が良くてさらに気持ち良いですね。

    返信削除
  2. 2歳と6歳が13歳から離れないのが可笑しい。気が合うのか、優しいからか理由は分からないがべったりである。この記憶や肌感覚が残るのだろうか。仲良く遊べてよかった。家の中も極静か、あの喧騒が嘘のようである。
    静かに酒を飲むお正月である

    返信削除