2019年1月22日火曜日

KEINISHIKORI疲れ


1月22日(火) 0700起床 (---)
天気 曇り
気温 3℃

目が覚めたのが0700時、久しぶりの朝寝である
原因は分かっている。
「KEINISIKORI」疲れである
1セット目を落とし2セット目も調子が上がらない。調子が上がらないのでテレビをニュースに切り替える。ニュースが一段落してテニスに切り替えると3セット目6:6からセットを奪取。ここから目が離せなくなるもサッカーも始まる。テニスの合間にサッカーを見る。
最終セットに入るとテニスから目が離せない。一瞬テレビを切り替えサッカーの途中経過を見ると1点入っている。見逃した。テニスに集中最期のサービスエースまでハラハラドキドキ、負けるだろうがその負けを見届けようと思っていたのに大逆転の勝利。誰が勝利すると思っていたのだろうか、「KEINISHIKORI」一人であったのかも知れない
結局5時間5分テレビの前、「KEINISHIKORI」に疲れた
一日中、炬燵に入っている
鳥の声がするので双眼鏡でバードウォッチング、家に周囲の竹林や森の木の枝を見るも発見できない。
テレビ観戦に疲れて休養は初めてである

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    今、サッカー、テニス、相撲と楽しみも多い。
    特に大坂なおみの成長には驚いてます。
    メンタル面の強化が目に見えるほどわかる人はいない。
    長くトッププレイヤーをしてもらいたいものですね。

    返信削除
  2. 新しい世代が新世界を見せてくれる。これ程の幸せはない。こういう時代に巡り合わうことはそうそうある事ではない。新時代が始まった実感がある。山旅も新鮮でありたいと思う。

    返信削除