2019年3月4日月曜日

春に三日の晴れ無し


3月4日(月) 0700起床 (---)
天気 雨
気温 7℃

0400時起床するも外は雨、スマホでアメダスを確認しつつ暫くネットニュースを見つつ様子を窺うも今日の山行は可能性ゼロ。
二度寝して起きたのは0700時、雨は降り続いている












アメダスで確認すると、九州から関東まで雨雲が広がっている。何時間たってもその様子が変わらない。今日は一日雨と諦めて、明日登る山がガスの中に浮き出てくるのを眺めている











雨は止まない










缶ビールを飲みつつ、和歌山県の本を広げ之からの行程を再検討している
此処、日高川町は、日本一の紀州備長炭の産地らしい。
運が良ければ山からの下り、備長炭の窯出しに出合えるかもしれない
なかなか見る事が出来ない窯出し、ぜひ出合いたい

2 件のコメント:


  1. こんばんは
    ゆっくり起きられたと思いましたら、朝からビール??笑
    ちょいとクルマを動かすときは奥様でしょうか。
    天気ばかりは仕方がない。自然を相手にすることはある程度予測がつきますが、春は3日天気はもたないと言いますから、ゆっくり休んで下さい。

    返信削除
  2. 飲んだら決して動かない、梃子でも動かない。そしてとことん飲んで爆睡です
    雨降りの特権です。連れも其れに連れてお昼寝中です。とは言っても、溜まった内業をこさなければならないので結構忙しいのです。それにしても、陽気が良くなる方向に向かっている中で山に登ると云うのは実に気分晴々です

    返信削除