2020年2月3日月曜日

四国高松着


2月3日(月) 0600起床 (---)
天気 晴れ
気温 5℃

博多の娘宅で山旅号で運んだ黒豚でしゃぶしゃぶ、娘婿と飲み過ぎてよく覚えていない。連れ曰く「良く舌が廻っていませんでしたよ」、そうですかと反省
ベーコン目玉焼きに納豆、味付け海苔の朝食後、淹れたてコーヒーを頂いて出発
関門大橋を渡り山口県、さらに広島県から岡山県倉敷から瀬戸中央道へ入る
四国へ渡る三つ目ルートを渡る。土木技術屋の目で見てしまう。何故必要なのかに答えつつ、鉄道も併架すると云うとんでもない土木屋の夢を実現してしまう。今、そういう瞬間に立っているのだと思う。技術屋冥利に尽きる。
温泉目当てに着いた道の駅が「改修中」
ならばと「恵方巻」で縁起直し
節分そして立春そして蠢動
愈々です








3 件のコメント:

  1. 元気で山旅を続け、存分に楽しんでくれればOK!
    機会があれば、元気な君と楽しく呑みましょう!

    返信削除
  2. おはようございます。
    無事に四国に到着されましたね。
    末っ子さんともお逢いできて、婿さんとの懇親も飲み過ぎで楽しいひと時だったことでしょう。
    四国の旅はどうなるのか?楽しみにしております。

    返信削除
  3. *時間と空間の融合のような時を過ごせるのではないかと期待しています。後々夢のような時だったのでは思えるような日々が過ごせるように、当たり前に自然に気負うことなく






    *夢のような日を過ごしていたと思えるような一日をコツコツ、コツコツ過ごそうと思っています。気負うことなく、焦ることなく、天気など気にせず、美味しいお酒を飲み、瀬戸内の魚に舌鼓、シンプルに楽しみます。果たしてブログで伝えきるかどうか?
    *末っ子の旦那と飲み過ぎて朦朧だったから娘などあきれていた。其れもまた良しでしょう。元気が一番、酒が一番。とは言っても「山」には登ります。そこに「四国八十八カ所」を乗せるのでどうなる事やら。その道中に期待してください。きっと珍道中だろう



    返信削除