2019年5月19日日曜日

第36回全日本少年軟式野球鹿児島県大会


5月19日(日) 0500起床 (---)
天気 雨
気温 21℃

昨夕、孫にバーベキューでもしようやと電話すると野球の試合と云う
「第36回全日本少年軟式野球鹿児島県大会」が、薩摩川内市総合運動公園野球場等の会場で行われる
朝起きると雨、確認すると試合の為グランド整備が進んでいるらしい
20分遅れで第一試合が始まる









各地区の予選を勝ち抜いた16チームのトーナメント戦
鹿児島市郡「谷山中」対大島地区「喜界中」が始まる
電光掲示板に我が孫の名前は無い。
中学2年生背番号は15番、一塁コーチャ―ズボックスに立っている
一球毎に監督のサインを確認する様は、それなりだから思わずニンマリである





一回戦勝利
















二回戦は、川薩地区「中央中」対鹿児島市郡「谷山中」
薩摩川内市「中央中」の選手の中に後輩の子供たちがいる
こう云う事があるから面白い
双方一回戦で投げた投手は投げない




一番手、二番手、三番手、この辺りも相当な駆け引きなのだろう
雨はぱらつくものの本降りにはならない
試合は順調に進んでいく
「谷山中」にタイムリーが出る
二回戦はコールド勝ちでベスト4進出
来週が準決勝、決勝戦
高校生の孫も来週練習試合があるという
成長を野球で知るというのは楽しい



2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    それは楽しみですね。、チームプレイを体験されることは今後の人生に大きく役に立ちますね。親も爺婆も応援雨の中大変だったと思います。

    返信削除
  2. スポーツで得られる満足感や達成感、充実感はその時限りだから貴重だと思います。感動は、少しきつい時間を過ごした後にやってくるからまた特別です。上手になることも大事、レギュラーになることも大事だけれど感動を受け止める心を大きくすることが一番かなと思う事でした

    返信削除