2014年2月18日火曜日

確定申告書を作ったら見える


2月18日 0400起床 (145/97)
天気 雨
気温 6℃

源泉徴収票を揃える
社会保険料を並べる
医療費領収書を整理明細を作る
数字を書き込む
PCが計算する
提出書類を印刷する
添付書類を糊付けする

たったこれだけだけれど、手引きの必要なところを読んでみると、成程,成る程とその仕組みの細かさに納得します。
こうなっていたのか。
ここまでするのか。
そうかそうだったんだ。

こう云う事だったということが見えたきました
今更解ってもとは思うけれど、案外給与所得者、サラリーマンは見えてないかも。
これは
面白いですよ

1 件のコメント:

  1. 確定申告が必要???
    聞いたら納得。無職透明のはずだったのにと思っていました。
    辞めても初めての経験ってやはり大変ですね。

    返信削除