2014年2月8日土曜日

幸せな一日


2月8日 0430起床 (146/93)
天気 雨のち晴れ
気温 6℃

起き抜けにひょっと浮かんだ。
船のキーを見てないなー。
机の上を確認するも見当たらない。
「はて?」
「船に付けたままか?」
きっとそうだろうと夜が明けるのを待って港へ。
案の定キーを付けたままだった。・
寄港するとロープ掛けたり、道具の片付けなどすることが始末が多すぎてキーを忘れること度々。
風が強くなることもあって係留の確認になったのでこれも良し。




沖は空が開けて天気は回復するが風は予報通り強くなりそう。
二・三日は海は無理かななどと思案していると電話。
「ナマコいりますか」
「ハイ」
「それでは13時に」







と云う訳で今日の肴は「甑島のナマコ酢」
旬中の旬・絶品・これっきゃないのナマコ
堅からず柔らからず且つ芳醇な海底の歴史を舌で感じる。
待ちに待ったナマコです
山旅出発前にこれを味わえて最高
やっぱり今日は朝から海ってのはこれのことだったんだ。
甑島に乾杯!!!


2 件のコメント:

  1. わーーーおーーー
    私もいただきました最高ですね。
    産地は違いますがニシムタで売っておりました。。。目が飛び出すような価格です。
    味もそう見ると更に美味しく感じます。
    甑島にカンパーイ!!

    しかし今日はソフトバレーで参りました。。。トホホ

    返信削除
  2. 絶品とはこれだ。云う事なし。このわたも木の酢醤油でつるっん。
    最高の贅沢。
    またよろしくお願いします。

    返信削除