2014年8月11日月曜日

出発前は忙しい


8月11日 0500起床 (135/90)
天気 晴れ
気温 23℃

全米プロを見ようと思って早起きのつもりが、あまりに快適な気温に起きたのは0500時
壮絶な戦いにそのままテレビに釘付けだった
ゴルフは格闘技、全米プロはそれを見せてくれた
凄い、唖然、拍手喝采だった
そうとばっかりは云っておられない
出発前にやることが待っている
お盆と重なったので残された時間は一杯一杯
今日は、午前中一仕事の後が大変だった
イヌマキ生け垣の消毒
イヌマキの病害虫「キオビエダシャク」対策
適期かどうかは不明、チョイ遅れかも知れない
それでも、噴霧機と格闘する
年間二回も消毒すれば何とかなるかもしれない
目下のところ被害が無いのが幸い
それでも油断大敵
作業が終われば当然シャワーで
グビッ、グビッ
おかずは?
「黒豚のしゃぶしゃぶ」
夏は豚です

2 件のコメント:

  1. せんぱのグビグビに、周囲のフォローしている人から、⚪︎⚪︎さんいっつもグビグビしているね。と声かけれます。
    次はいつから?とか、どこからはじまるの?とか
    ソロソロ発表も近いのかな?

    返信削除
  2. 早くいかないと雪が来てしまうという、焦らなければならない時期になってしまった
    体調さえ戻ればいつでもだ
    待ってなさい

    返信削除