2014年8月7日木曜日

夏休みをフルコースで楽しむ


8月6日 0500起床 (117/70)
天気 晴れ
気温 24℃

台風が近づいているので海はウネリが大きい
干潮なので干上がった砂州の向こうで大きく立ち上がり白い波頭を立てて砕波していた
とても近づけないので、救命胴衣を着こんで、砂州の裏側に残った浅い水路で遊ぶ
ところがこの水路、片方から沖の海水が流れ込んでいるのでまるで流水プール状態だった
流れ込む上流から浮かんで流されを繰り返し、時間を忘れて遊んでいた





この暑さをものともしない元気には恐れ入る
潮が満ちてきたら魚釣り
竿三本に仕掛けを付け、エサを付け、投げる
上は大丈夫
下二人は巻くだけ
これで一番ちびが釣ったので泣かれずに済んだ









麦茶呑んで、おにぎり食べてやっと引き上げた
当然夕方からバーベキュー
にわか雨はものともしない、コンロをテラスに持ち込んんで肉三昧










〆は花火
今年の夏もフルコースで遊びました
遊ばされたのか、楽しまされたのか
喜ぶ顔を見ながら、グビッ、グビッ





2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    久々に投稿を拝見!盆前の多忙と飲酒で盆もヒンダレていました。
    明日から長い休みも終了し、お仕事三昧です。気張ります。

    返信削除
  2. 尽きないエネルギー、湧き出る元気にただただ驚くのみ、孫パワーの凄まじさに驚愕
    食欲世半端じゃない、もう一段あと2歳大きくなったらどうなるか、楽しみだ

    返信削除