2014年8月5日火曜日

扇風機と共に暮らす日本の夏


8月5日 0400起床 (---)
天気 曇りのち豪雨
気温 26℃

マイ枕にバスタオルを巻きつけて寝た
それでも明け方、着ているパジャマは襟元が汗でぐっしょり
バスタオルも濡れていたので気持ち悪かったのか目が覚めた
そのまま起きて顔洗ってすっきり
午前中、雨は小康状態
ところが午後からは豪雨
降る、降る、これでもかと降る
こんな日は扇風機です
座敷を開け放って、扇風機をフルで回す
湿気が高い日本の夏は扇風機が必須です
田舎に暮らすので、扇風機を回すとこれがクーラー以上に快適
欠かせませんねー
日本の夏に扇風機、扇風機に吹かれながらグビッ、グビッ

2 件のコメント:

  1. おはようございます。やっぱりグビグビですか?笑、大爆笑!
    全てはアルコールためにですね。
    あの、私が新規採用で入った時の先輩はコップ一杯のビールで轟沈し、宴会の影で寝てましたよね。笑
    人間って一生分のアルコール摂取量があるのでしょうか?今からですね。

    返信削除
  2. ビール一杯で昏倒していた時代があったなー。きっとあれが私本当の姿、今の姿は借り物だ。そうじゃないと、楽しく飲むために朝から段取り付けるなんてとても考えられない
    それも毎日だから信じられない

    返信削除