2014年8月26日火曜日

準備本格化、歯もチェック


8月26日 0500起床 (---)
天気 晴れ
気温 26℃

装備を整理整頓して積み込む
地図はテストプリント、まあ合格かな
IT機器用のバッテリーと充電器点検
体の最後の点検は歯
左下奥、歯茎に違和感あり
「痛いですか」
「少し」
「何かありましたか」
「一週間ほど38度越えの熱が」
「ははあ―」
「清掃消毒軟膏注入、薬飲めばいいでしょう」
「28日から山に行くんですが」
「大丈夫でしょう。くすりは其の分出しときます」
「有難う御座いました」
と云う訳で無事出発出来そうです


歯医者から帰って、箸やスプーン、お玉の収納筒を作って今日はお終い
今夜は奥さんと二人で出発前の栄養会
大奮発の「黒毛和牛のステーキ」、ミディアムレアーで頂く
当然乾杯、乾杯、グビッ、グビッ、グビッ

2 件のコメント:

  1. おはようございます。おっと歯のメンテナンスもバッチリですね。
    他方、歯医者さんの写真を見て、先輩が現役時代に大怪我をされたことを思い出しました。あの大怪我ののかでも翌週にはストローでグビグビされていたことを思い出しました。笑
    大丈夫ですね。笑

    返信削除
  2. そうそう、その歯医者さんです。お守りに薬まで貰って有難いことです。
    ストローで飲むわ、マイコップは持ち込んで飲むわ、めちゃくちゃでしたなー。
    今はそこまでは飲んでません、本当に

    返信削除