2014年8月3日日曜日

草刈って七輪バーベキュー


8月3日 0500起床 (---)
天気 曇り
気温 28℃

0700時から道路の草払い
お盆前の集落の恒例行事
草払い当日出られない家は、前もって道路の草払いをする
残された道路の草払いはニ時間ちょっとで終わってしまう
お盆まで二週間、その間に草はあっという間に伸びてしまうのだけれど
汗びっしょりだったのでシャワーを浴びてすっきり
台風12号は去ったが風が残って木陰は心地よい
こんな日は、バーベキュー
七輪バーベキューの用意はあっという間
今日は、黒毛和牛赤肉のモモ肉、豚バラ
当然ホルモンも、赤ミノ、レバー、ハツ
汗かいた身にはビールは水みたい
グビッ、グビッと
〆にキンキンに冷えた焼酎のソーダ割り
ホンワカ気分で、吹き抜ける風の中タップリ昼寝
いいなー夏は

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    草刈り→BBQ→ビール→焼酎→昼寝が定着してますね。
    すみません。途中にシャワーがありましたね。
    なんだかんだと言っても、出発が近くなりましたね。今度のスタートは何県からのご予定ですか?山旅第二章はいつまでのご予定でしょうか?
    先輩のファンに会うたびに聞かれるので、ご教示ください。笑

    返信削除
  2. 8月18日出発、幕張メッセ宇宙博経由岩手県、秋田県、山形県、宮城県、福島県、新潟県、栃木県、群馬県あたりまで12月初めころ下りられたいいなー。
    晩夏、初秋、秋真盛り、晩秋、初冬、初雪までかな

    返信削除