2013年4月16日火曜日

九州


4月16日 0500起床 (ーーー)
天気 晴れ
気温 19℃(ウソみたい)

静かな太平洋を南下
今九州本土、直ぐ沖を航行中











大阪南港を定時出航、













早速ビールで一人乾杯。
船はツアー客満載で賑やかである。
おばさんパワーが船を包んでそりゃ賑やか。
私は6人ベッドの部屋に一人っきりなので難を逃れている。










サンフラワー「きりしま」の市町村広報誌
ラックに「さつませんだいし」は無いぞ。
0855志布志港着予定

2 件のコメント:

  1. オハヨーごさいます。お帰りなさいです。
    サンフラワーの広報誌は、伝えておきます。

    返信削除
  2. 曲がりくねった道路、シラス台地を大きなアップダウンを繰り返す道路、孟宗竹が覆い、照葉樹が被さる道路、これが鹿児島の景色だな、と実感しながら帰り着いた。あくまでも真っ直ぐ、地平線に向かって走る北海道との決定的な相違が帰ったという実感だった。しかし、気持ちはなかなか落ち着かない、山旅がまだ続いているような・・・。

    返信削除