2013年4月12日金曜日

凄い天気があったもんだ


4月12日
確認のため「旭岳ロープーウェー」に姿見平駅の天気情報を聞いた。
天気 雪
気温 -8℃
風速 12m
視界 不良 
積雪 3.5m

あっさりスキーも諦めた。行ったらホワイトアウトで「天地上下左右」何が何だかわからない世界に投げ込まれる。
そんな電話してコインランドリーに旭川市内に走っていたら、視界不良の雪が降ってきた。

車をバス停に寄せて待機する羽目に。地元車はライト付けてバンバン走ってました。私はとてもとても。コインランドリー中も雪、やんだと思ったらまた雪。
ガソリンスタンド「ホクレン」に行ったら、農産物直売店と併設だった。
触手が動くのはやっぱりこの手の産品。
チーズ、農家生産加工販売、薀蓄付き、こだわりがちっちゃな品物にてんこ盛り。











高い、安いを超えて食べてみたい、「これまで食べたチーズと比べてみたい。如何程の物か」
まだ食べてません。










北海道リンゴ農園の直売、これは食べた。
山に持って行けるかもしれない。乾燥してぱさぱさではなく、甘くかつ酸っぱくそして繊維的食感。
なんだか食べてて嬉しくなってきた。
乾いてもリンゴ、しっかりリンゴだった。



現在1630時、これでもかと雪が降っています。雷にも要注意と云ってます。





2 件のコメント:

  1. おはようございます。すごい天気ですね。
    昼間でもライトをつけて走るくらいの雪、、、。
    でも、ホクレンでのチーズなどとの出会いは良かったですね。
    期待してまーす。(笑)

    返信削除
  2. 食べないうちに大阪にいる。鹿児島に帰ってからゆっくり味わう。

    返信削除