2019年6月27日木曜日

熱帯低気圧北上中


6月27日(木) 0600起床 (---)
天気 雨
気温 24℃

雨が音もなく静かに降る、熱帯低気圧が北上中である
木々の葉が何時もより生き生きして見えるのは雨のせいだろう












この静かな雨の朝あの「ウグイス」が鳴かない
林も鎮としている













お昼過ぎ青空が広がる
熱帯低気圧は九州最南に最接近している時刻に青空?
呼応したようにあの「ウグイス」が鳴く
格段に上手になった歌いと声が全天に広がる
「ホ ̄ ̄ ̄ ホケキョッ ケキョケキョケキョ ケキョケキョケキョ」
高くメリハリが効いて聞き惚れる






それにしても此処迄高く蒼く晴れると!!!
しかし、熱は下がり切らず、咳はとまらず、痰は切れず、鼻水は出っ放し、明日は再診察してもらう
おまけに連れに伝染したらしい、咳が、喉がと病院に行った

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    26.27日は東京へ出張。
    小さな台風と並行し、帰りを上空を飛び越えて帰ってきました。
    帰りのバスに間に合わなかったので、鹿児島中央行きに乗り、新幹線で帰ることに。
    すると、バスから屋台村が見えたので時間つぶしに入ると、屋台村は別世界です。楽しいひと時でした。良いだれやめができました。笑

    奥様にもうつったとのこと。夏風邪は厳しいですね。

    返信削除
  2. 熱で猛烈に汗をかくのでお昼は水分補給、お昼のビールは効くそのまま体力回復のお昼寝
    夜は体力回復のビール、外で「だれやめ」は出来ない。
    不思議に食欲はある

    返信削除