2019年6月26日水曜日

安心は禁物、用心用心長引きそう


6月26日(水) 0430起床 (---)
天気 曇り
気温 23℃

平熱に下がり気分は回復する
外の空気を吸おうと外に出ると車庫の屋根に二羽の鳥が止まっている
動きや近づいても逃げないことから「巣立ったばかり」と見た










「ヒヨドリ」の雛か?、貴重な絵ではないかと思う
しかも我が家の車庫の屋根だから凄い絵です











序に、畑周りの選定枝を台風前に燃やしてしまおうと火を点ける
大量の木々が盛大に燃え上がり瞬く間に灰になって行く
同時に体から大量の汗が噴き出す、「ウンッ」やばい終わり










片付けつつ茗荷の林の中を探ると「初物の茗荷」が顔を出している
もう一本発見する。早速収穫して拵える











「茗荷」
「大葉」
「山椒」
「生姜」が揃う














其処に「醤油漬けニンニクの刻み」が入り準備完了













平熱が微妙に上昇して体調は下降まだ無理だと云っている
おまけに台風前の蒸し暑さが押寄せているので、横になり休んでいても汗が噴き出す
熱が下がったと安心は禁物、用心用心です
回復は長引きそうな気配、「醤油漬大蒜」を頂きながら体調回復しかない

2 件のコメント:

  1. こんばんは
    今回の風邪はきつそうですね。大丈夫ですか?
    相当、身体は悲鳴をあげていたんですよ。きっと。
    山行きよりも長距離の運転とか、睡眠とかが少しずつダメージになっていたのかもしれないですよ。気をつけて下さい。

    返信削除
  2. 「もう二週間ですよ」と云う友人、「咳が長引いていますという」
    その症状そのまま、長引いています。
    始まりは「汗かき」「汗冷え」結果「喉痛」、其処からは一直線
    油断する勿れ

    返信削除