2019年7月28日日曜日

予習&復習


7月28日(日) 0400起床 (---)
天気 晴
気温 25℃

昨夕は庭でバーベキュー、薩摩黒牛にホルモン、鶏と云う豪華版
「柔らかい!!!」と大好評、只管肉を食べている













さんざんたらふく食べて満足かと思いきや
「焼きおにぎり頂戴」と二個ペロリ














こっちは、やおら炎のホルモンでキンキンのビールを頂く
暑くても、蚊取り線香を炊きながらでもバーベキューは人気である










今朝も東の空は暑くなる予感を漂わせて雲が光る










暑くなる前にと孫台風が去る
部屋中を走り回っていた足音が消えて一気に静かになる
同時に部屋の気温はぐんぐん上がる
海風が入るから「うだる」「ぐったり」「吹き出す」「猛烈」とまでは行かない
其れでも、空気が温いから熱いに変わる








我が秘密の基地も気温33.7度と気違いじみた暑さが充満する
その部屋で机に向かい「予習&復習」
押しかけ講座に成功、準備中である
中々好い事言っているではないかと自画自賛しつつ万年筆を走らせている

4 件のコメント:

  1. ご無沙汰しております。谷津です。"山旅とまちむら講座"は是非私も聞きたいです。今は鹿児島から離れており叶いませんが、機会があったら参加させ下さい。

    返信削除
  2. 自分で言うのもなんですが「面白い」です。一都一道二十三県を巡った結果を勝手に解釈、分析して我が町の成功の道筋を探るという強引なストーリーが結構真実味があるのです。縄張りの中に居ると見えないことを楽しく面白く聞いて貰っています。
    その節は是非

    返信削除
  3. こんばんは
    懐かしいですね。谷津さまからのコメントですね。
    価値ある体験はどなたにも興味があると思います。現実・経験に、勝るものなしです。

    何事も経験ですが経験したくないこともありますが、、、。
    久しぶりの、懐かしいコメントに色々と、思い出すことでした。

    返信削除
  4. 予習復習をしていると、講座の中身がさらに発酵、熟成して楽しいものになりました。
    今回の押し掛け講座のキーワードは「45歳以上の既得権益者が改革の先頭に立て」です。本を読んで拾ったキーワードですが此れは確かにそうです。我が傍若無人振りもこの年齢前後です。面白く楽しい時間になりますように

    返信削除