2019年7月29日月曜日

俄雨大歓迎


7月29日(月) 0200起床 (---)
天気 晴のち俄雨
気温 26℃

頂いたイワシは、刺身と塩焼きそして残りは天ぷら用にさばいて揚げるばかりにして冷凍庫へ。
それを揚げてもらい娘が博多から持ってきた濁酒と頂く。
イワシの天ぷらが実に美味しい、酒の肴によく合う。









今朝0200時起床で押し掛け講座の予習&復習開始
云いたいことは山ほど溜まっているので、取捨選択が容易ではない。
山の話になると終わりそうにないので厳選に次ぐ厳選で絞り込む
山旅8年目、一都一道二十三県を訪れ800山近く登っているから、相当な数の町や村を通過している。この溢れる様な山や町や村の情報を如何に楽しく伝えるか悩む。結局1300時までかかって何とか纏まる



そんなところに、突然の俄雨である
降る降る、猛烈に降る。近くの山が霞んで見えるほどに降る













待ってました、一寸涼しくなった

明日もやって来い空を見ている

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    一回二回ブログを拝見して、日付の近いところから遡ってコメントを書いております。
    先輩がどのように回復されてきたのか?途中に久しぶりのコメントとか、孫ちゃん台風とかあり、変わらず投稿されていることに安心しました。私もいつもの生活に戻れるように今週までの中期研修を終えたいと思います。イワシはいつのまにか、高級魚になってしまい、海の幸はいつまで食べられるのでしょうか?

    返信削除
  2. 両眼が明いてもう慣らし運転にも慣れました。裸眼で1.2と云う訳にはいかないが、矯正すると1.2です。この値数十年ぶりのことです。山で稜線や雲が、遠くの峰々がさぞ鮮やかに見える事でしょう。矢張り、早期の手術で正解ではと思っています。
    回りのこともなんだか楽しいことになっています

    返信削除