2021年9月26日日曜日

秋山旅出発~博多着


9月26日(日) 0500起床 (ーーー)
天気 晴れ
気温 19℃

筍は別に煮たジャガイモと一緒に食卓に上がる。筍に味が良く染み且つ筍本来の甘さが引き出されている。これがこの筍の特徴である。



トイモガラ(はすいも)納豆でワインを飲む。トイモガラ(はすいも)に味は無いのだがこのコンビネーションは出色の出来だから面白い。シャキシャキとねばねばがこれ程のモノだとは誰も思わないだろう。



0840 鹿児島の我が家発
Marinoa City  Fukuokaで買い物



ガスカートリッジと行動時の手袋
軽量化を考えてミニ缶
手袋は「防水」「防風」



消耗品は買い換え時の見極めが難しいが早目早目の対応が良いに決まっている
1400時、双子姉妹の人見知りは更に凄い事になっているが、「子供」と「犬」には強いあっと言う間に仲良しになる

2 件のコメント:

  1. こんばんは

    たしかに人見知りには参りますね。
    孫でも何故か最初は泣き出す。しばらくするとすぐになつくので、血縁は凄いと感心します。

    未来のあるツインズちゃんを見て、まだ元気が出たと思います。

    返信削除
  2. 赤ちゃんは大きくなるのも、歩き始めるとあっと言う間にヨチヨチが消えてしっかりした足取りになる。良く食べよく飲むので何の文句もありません。双子は見ていて面白い、泣かされたり泣かしたり相手がいると云うのは双子の強みかも。

    返信削除