2015年1月15日木曜日

船舶検査準備も山旅準備も


1月15日 0600起床 (---)
天気 曇り時々雨
気温 10℃

船のお飾りを片付ける序でに、船の法廷備品の点検。
工具その他は後で整理整頓するとして、今日は取敢えず「救命胴衣」の洗濯
救命胴衣格納庫に仕舞ってあるのだが、砂埃とも潮水が乾燥した後の塩ともつかない白い粉がこびり付いている。
持って帰って洗濯機で洗おうと入れて見たが此れが上手くいかない
大きすぎて洗濯槽に納まらない。辛うじて細め且つ小さい救命胴衣が一個だけ洗濯可能だった
残りはお風呂場に持ち込んで束子でゴシゴシ
生憎の雨なのだが気長に乾かすしかなさそうだ









山旅では、道の駅や登山口、車中泊中だったり様々な場面で「名刺」を求められる事が有る
山旅当初は持っていなかったので、度々の名刺交換で貰うばっかり、これでは失礼と次の山旅からは名刺を作った、当然手作り。
その名刺が残り少なくなったので「手作り名刺」の追加印刷
チロロ岳の花写真入り
印字が映えないので、インクの色を様々に変えて試し印刷してみるも巧くない
そのうち紙が尽きた

3 件のコメント:

  1. おはようございます。すみません、名刺のアップが欲しかったです。
    肩書きは山旅三昧?山旅仙人?
    名前はきりずし、、、漢字を逆にふりがなのようにして、読み方を全面が良いとおもいます。
    裏面には、前歴はちょっと、退職後の山旅実績をどっさり、制覇した山数と高さを全部足して出すとか、愛車の走行距離とか??是非!!

    返信削除
  2. そこまで考えて名刺作ってないなー
    新しい紙でやってみるか
    何だか名刺に負けそうだな

    返信削除

  3. ブログを見て下さいで良いですね。

    返信削除