2017年1月21日土曜日

新旧交代次の5年へ


1月21日(土) 0600起床 (---)
天気 晴れ
気温 0℃

145068㎞走った愛車が、新しい軽ワゴンと交代した













新しい車もダイハツハイジェト軽ワゴン車、四駆・寒冷地仕様の同車種、同型である
色がシルバーから白に変わったのみ。
普通自動車・ワゴンタイプ・四駆を実地に見て検討したが、後室がキャンピングには向かなかった














この軽ワゴン車の後室は、床面がフラットなことに加え両サイド上部の桟が後室を圧倒的に使いやすく便利にしている。












後室がフラットなので、ベット兼用収納庫のボックスがすっきり収まる。













今回、ボックスをスリムにしたので空隙が生まれ、「分県・登山ガイド「改訂版」」を入れる本箱になった
















後室両サイドの桟からハイルーフが立ち上がっている
桟とハイルーフ天井との空間に網棚を張って、寝袋・着替え・タオル等を入れる
軽ワゴン車の後室の収容能力は、想像を遥かに超えて余裕たっぷりである
積み込む荷物を厳しく精査してボックスに収めると、前車に等しくマイキャンピング車、山旅号が完璧に仕上がる
新旧交代、次の五年へ準備は整った。

4 件のコメント:

  1. GOOD!!楽しみですね。

    返信削除
  2. 確かに次の五年そしてその先も見据えて山に向かうことが出来ます。ぶれず頑固にこれからも登ります。今回の故障を教訓に体の手入れと体調管理に細心の注意を払いつつの山旅三昧になります。不安皆無、楽しみあるのみ。

    返信削除
  3. お疲れ様でした。
    愛車もそれだけ使ってくれたら、嬉しいことでしょう。
    また、これから楽しい旅の友として、山旅を縁の下から支えてくれることでしょう。

    返信削除
  4. 旧車に感謝、新車に期待です。果たして新車に我が身がついて行けるかが問題である。故障してからの半年のブランクを埋めるのは並大抵ではない様な気がしている。それでも五年先さらにその先を見る自分でいられるのには感謝です。山が待っています、楽しみながら登るんです

    返信削除