2018年1月3日水曜日

穏やかな正月三ヶ日


1月3日(水) 0439起床 (---)
天気 晴れ
気温 2℃

青空が広がる正月三ヶ日、穏やかな天気が続いている
庭先の梅の蕾が少し大きくなって2mm程、枝で目立つようになってきた。











「早く行こうよ」と出掛けた孫が帰ってきた
成る程、お年玉で念願のラジコンカーを手に入れたのだ
畳の上、廊下では物足りなかったのか路上に進出した
それでも物足りず、坂道に挑戦している
馬力不足を嘆きながらも二人して競争している








砂糖醤油に餅をに浸し食べながらまだラジコンカー談義が続いている
正月三ヶ日、元気を貰った三ヶ日である

2 件のコメント:

  1. こんばんは

    ホントに穏やかな2018年でしたね。
    こんなお正月も久々でした。

    孫ちゃんたちも楽しいお正月だったことと思います。

    返信削除
  2. 2日昼から熱発37.5℃、ビールと焼酎をお供に静かに静かに休養。ビールと焼酎が効いたのか翌日には熱は下がったが、代わりに鼻水攻撃。それでもエネルギーの塊と遊ぶ。お年玉を握っているからエネルギーは更に爆発である。なんとも元気、その元気を貰った

    返信削除