2018年1月31日水曜日

千葉県の山々


1月31日(水) 0730起床 (---)
天気 曇りのち晴れ
気温 -2℃

昨夕申告を済ませ帰宅して、1652時発南国バスで再度街に出る
1800時から愉快な後輩たちと豚ホルモンを焼きながらビールを飲む
延々と飲みかつ喰い〆がラーメンのフルコースである
結局今朝は宿酔い、赤大根下ろしに橙を半分絞り入れて胃を労わる






天気は下り坂、桜島の噴煙は南風で北に流れる予報である
鹿児島県独自の桜島の噴煙予報である
農作物に洗濯物、車の洗車、道路の清掃車出動の予測等々助かる予報である
来週前半は北部九州から北、そして関東まで雪予報が出ている







お昼はベーコンと目玉焼きで簡単昼食
厚いベーコン三枚をカリカリに焼いて元気を取り戻す
食べながら広げたのは「千葉県」の地図












道の駅が千葉県南部に集中している
千葉県の山々も南部にあるので至極都合が良い
千葉県の最高峰は「愛宕山(408m)」、全国の都道府県の最高峰の中でもっとも標高が低い
最高峰が408mだから他の山は300m級以下、奥さんのトレーニングにはもってこいである
低いと云ってもそこは山だから万全の装備と準備で励む
5㎞、10㎞とアップダウンを歩きながら徐々に体を慣らして貰いましょう
問題は、来週前半の雪道である

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    今回は千葉県からですか、飛行機で上空をとおりますので、どこにいらっしゃいますか??って信号を送りたいと思います。笑笑
    飛行機もWiFi使えるようになりましたので、上から送ってみます。笑笑

    返信削除
  2. 大都会東京・千葉の道を走るのは、40年振りです。もうあれから40年経ちました。横浜から東京経由姉ヶ崎・袖ヶ浦までよく走りました。海ほたるが出来る前の遥か昔の話。どのように変貌を遂げたのか大いに興味が沸く。そこらあたりも楽しみです。しかし、東京湾を渡ってくるあの冷たい痺れるような空っ風だけは、きっと変わっていないでしょう

    返信削除