2022年2月15日火曜日

山昼食候補

2月15日(火) 0500起床 (ーーー)
天気 曇り時々雨のち晴れ
気温 3℃

 風は北西から海上では10m/sを越えている



1000時気温は9℃大波が岩場に浜に砕けながら押し寄せている
この冬の海の荒れ方は尋常じゃない。



山昼食候補を試食する

亀田製菓の「ハッピーターン」(250%パウダアアア!!) ハッピーパウダーでとまらないおいしさ
1袋(53g) エネルギー269kal
袋表下に英語表記で「Soft Rice Cracker」

同じく亀田製菓の「柿の種」(濃厚 梅ざらめ)ピーナッツなし
1袋(60g) エネルギー234kcal
袋表下に英語表記で「Rice Snack(Ume and Sugar)」

美味しさには文句はない
問題は行動中の渇いた口での溶け具合と飲み下しのスムースさか?



別々にザックに入れる
或いは、一袋にまとめて入れる
混ぜ味も試してみるか

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    柿の種、私の孫チン(2歳半)は一歳ごろから大好きで食べている。
    必ずポシェットに柿の種。笑うしかないが将来は大丈夫か?と苦笑いするじいじです。
    全然会えない孫たちとは、スマホから動画を通して話をしている。
    実物と普通にあいたいものです。

    返信削除
  2. この「梅ざらめ柿の種」も「250%ハッピーパウダーのハッピーターン」も味が濃いのが好い。行動中のエネルギー補給にはもってこいかも知れない。ニ、三粒四、五粒口に放り込むそれで十分だ。子供おやつを山に持って行くなんて一寸洒落ている。孫に笑われるかな

    返信削除