2月28日(月) 0500起床 (ーーー)
天気 快晴
気温 -0℃
0650時夜が明けるのを待って海を見に行く。昨夜の予報では北のち南の風で波の高さ1.0m、双眼鏡で沖を覗くも風は微風ウサギは飛んでいない。
久し振りの出航なので出航前の点検を念入りにする。エンジンオイルを確認、操縦席の計器確認、ハンドルの回転、アンカーロープとアンカー、救命胴衣を着て竿と仕掛けを積み込み、出航する。
鰺ポイントで仕掛けを垂らす。魚探に映る魚影は濃いが食わない。
そうこうするうちに風向きが変わる
0900時北東から1000時東北東へ、アンカーを打ち直し再度仕掛けを垂らす。食わない。
1100時再び風は北東に変わりアンカーを打ち直す。食わない。
隣で釣っていた船は諦めて南のポイントに走り去る
1200時に風が西北西に変わり船が大きく向きを変える。アンカーを打ち直そうかとしたその時ガツンと当る。
我慢の甲斐があり、チコダイ三尾、アラカブ一尾、ベラ二尾、今冬初の釣果に大満足である
釣れても釣れなくても出航すると気持ちが晴れ晴れ、港に走る船から見る陸も何時もの通り
コロナの鬱積が消し飛んで気分一新である。
おはようございます。
返信削除良いですね。。
街中は天大橋が補修工事のため朝夕の渋滞が続いているが、時差通勤、乗り合わせ、迂回路利用などで渋滞も落ち着いてきた。
あとは補修工事を早めに終わらせて一刻も早く、交通開放をすることである。
最近は道路網の質問が多い。幹線道路が大切。
ここまできて動いていないことを着任時点から反省。少しでも動かすギアを入れて、終われるでしょうか。頑張ります。
「進んでいない何処も途中で途切れて完結していない、この先どうなるのと云われる」そう云う事でしょうか。先行きが分からないと、教えて貰わないと、地図や図面で確認できないと「何やってるの」と文句の一つも言いたくなるという事かも。街のグランドデザインが共有できるとそう云う事は無くなります。工程表が付くと尚良い、応援団が出来る。
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