2012年9月11日火曜日

雄鉾岳雨待機中 待機三日目


9月11日 0500起床 (126/78)
天気 雨(注意報、警報出っ放し)
気温 17℃

雨も三日目ともなるとうんざり。
雄鉾山は沢筋をたどる。
大千軒岳もメインルートは沢筋。
この三日間の雨で沢は増水しているでしょう。
さて如何する。

今朝0500時発表の予報では
明日も雨
明後日から三日は晴れ乃至曇り
そしてその後また雨予報。
天気が回復しても沢ルートは無理となると
大千軒岳松前ルート。
このルートは林道を延々と奥に入るので
この雨に拠る林道の路面状況の把握が必須。
情報収集あるのみ。






昨日のお昼「濁川温泉」
カルデラの中の温泉
ぐるりと山に囲まれた見事なカルデラ地形
掘ればどこでも温泉が出るらしく
農家の庭先にはヒューム管立っており
湯気が出ていた。
自家用温泉
ビニールハウスにも利用しているのかも




北海道では唯一とかの
地熱発電所

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    結果これが4月からの山旅三昧in北海道第1弾?の最後のレポートとなってんですね。最後まで雨に悩まされた第一弾でしたね。残念ながらこれから始まる紅葉を拝むことができませんでしたが、また、どこかでの地域で見せていただけるものと思います。
    中間子さんのおめでたが無事に母子ともに健康に完結するよう、心から祈願します。

    それでは、第一弾本当にお疲れ様でした。

    帰還はなるべくフェリーを使い、酷使した身体を癒し、愛車も労わってください。

    帰られたら、ぜひ、こうちゃんはじめ仲間たちと一緒に旅の記録を教えてください。

    返信削除
  2. こうなったら腹をくくるしかないです。
    天気判断からももうここまででしょう。
    決めたら一気です。

    しかし、何より無事に帰れることに感謝してます。
    応援ありがとうございました。
    どんなに支えになったことか。
    またゆっくりと、このブログを読んでもらった皆さんと飲みたいものです。
    今期、山旅三昧北海道編は完結。
    皆さん有り難う。感謝、感謝。

    返信削除