2012年9月6日木曜日

黒松内岳・長万部岳今日まで待機


9月6日 0500起床 (130/80)
天気 曇り(雨が落ちてきた)
気温 20℃

ニセコ大橋のたもと、橋の歩道、道路の歩道に
黄色いかぼちゃが転がっている。
秋の演出、収穫のしるし
農業と観光の関係が分かりやすい。

明日から本格的に天気が回復する予報がやっと出た。
我慢も今日一日。
神戸のご夫婦に今朝声を掛けられ、
北海道の宣伝をしてしまいました。
一か月ちょっと、道央、道南、
小樽、ニセコ周辺からどうしようと思っていたご様子。
「道北から道東、北海道が味わえますよ」
「広いし、涼しいし、美味しいし、言うことないです」
等々。
道北、道東は全く考えていなかったらしく、
「こんなルートはどうですか」と地図まで広げてしまいました。
知ってほしいな、多様な北海道を。

9月一杯北海道にいるとしても
登る山も、日数もだんだん残りが少なくなってきた。









2 件のコメント:

  1. おはようございます。今日もダイエット通勤中に先輩のブログを確認中です。
    最近は、大平橋の下流、開戸橋を渡る毎日です。
    昨日は、じいちゃん扱いしてすみません。(笑)
    奥様と娘さん二人の名前はわかったのですが、あまりにも沢山の女性の名前に、孫では?と先走り誠に申し訳ございませんでした。(謝)
    また、また、同級生の山元よしかずさんに怒られます。(笑)
    また、ピュアホワイトもたまにこちらでも見かけますが、北海道の本物はジャガイモしかり、かぼちゃしかり、ぜんぜん味が違いますよね。
    天気ご悪く、スケジュールもままならない山旅先輩ですが、北海道の期限は9月までらしい。照る照る坊主を作ってお祈りします。『9月中は天気なあ~れ!』
    最近、1週間が早く感じます。焦る毎日です。


    追伸、10月の一時帰省?(帰省って言うのかな?)のスケジュールをメール下さい。その内に3、4時間を我々に下さいませ。

    返信削除
  2. 道央、道南は知ってる北海道。
    道北、道東は知らなかった北海道だったと改めて、ニセコ周辺を巡りながら思いました。
    地面を走り回らないと中々分からない事なのかもしれません。
    「9月はあまり天気良くないからなー。」と云ったオジサンがいましたがその通りになりそうな気配です。

    返信削除