2012年9月3日月曜日

大平山  猛暑・山行・中止



9月3日 0500起床 (123/79)
天気 快晴(ウソみたいな上天気)
気温 23℃


快晴、日本海は湖面のように静か。鏡のよう。
その海に太陽はすでにキラキラ陽を射す。
後志の予想最高気温 31℃
山行中止。
危ない。
大平山(オオビラヤマ)1190.6m
標高が低く暑さは平地と変わらない。
昨日の二の舞は御免。

ということで、本日は休養日。
昨日は、昼寝前、写真をPCに取り込み、
起きてから報告文は作成した。
そこまででダウン。爆睡。
なんせ疲れているを通り越し、
手と足の指は攣りっぱなし。
アッタッタッタッタ・・・・。
限界ということで明日回し。

今朝になって写真添付完了、公開ボタンをポン。
大平山には登りません。
次の機会があるでしょう。
登山口に至る道路と並行する泊川。
保護水面と表示、釣り禁止。
偏光グラスで川を見入ると泳いでます。
でかい、黒い影がゆらゆら、
時々水の落ち口に素早く突っ込んでゆきます。
いい景色でした。
こんな川を見たのは久しぶり。
これで十分。
山の豊かさが知れます。




  

2 件のコメント:

  1. こんばんはです。脱水症状はあかんです。しばらく休養は大正解!!
    手足のしびれは脳からの赤信号です。
    ポカリポカリと沢山飲んで下さい。

    なかなか秋が来ないですが、こんな時は急に冬がくるんです。
    気温の差は歳に応えます(笑)よ。冗談でなくしばらく休養休養第一です。はい!

    返信削除
  2. この天気、寒気による不安定な天気は明後日まで。今日は雲り予報だけど山の雲は切れそうにない。明日は曇り、明後日は傘マーク。いい具合に休養だけれど、ちょこっとした晴れ間に登れる山なのでなんだか腑に落ちない。妙に待機が勿体無い。

    目下、トマトをたらふく食べてます。ミニトマトが旨い。ヘタを取ってポリ袋に入れザックに入れて、休憩の度、口に放り込んでいます。大きなトマトはザックで潰れたので、ミニトマトに変えて大成功。何かぜいたくな気分です。道路を走れば、農家の直売所で100円も出せば十分な量が買えます。残ったらビールのつまみです。
    安つの最後の置き土産化も。

    返信削除