2012年9月13日木曜日

山旅三昧 北海道第一期完結 日本海から太平洋へ


9月13日 0330起床 (124/87)
天気 晴れ
気温 20℃

目が覚めたら0330。山と同じだ。
0400 顔を洗って大阪南港カモメフェリーターミナルへ出発。
途中、西紀(ニシキ)SAできつね蕎麦。
舞鶴若狭自動車道から吉川(ヨカワ)JCTで中国自動車道へ。
中国池田ICで阪神高速へ、梅田経由南港南出口。
0600 大阪南港カモメフェリーターミナル着。
高架道路を走るのは気持ちが落ち着きませんな。
イタドリが道路際にびっしり生えた道を走り回った身には
遮音壁に囲まれ、前のみ見て走るのは場違いです。
しかし、GPSは偉い。
左3車線に乗っとけとか、ここは真っ直ぐとか
左から合流が来るぞとか
ありがたいことです。
遮音壁の中では景色が無いので案内標識のみが情報。
見落としでもしたらとんでもないことになる。
GPS君には感謝です。




















0730 さんふらわあ きりしまが着岸。
出てくる、出てくる、これでもか、これでもかと
トラック、トレーラーが次から次へと。
鹿児島弁だと 「びいっくいした」
今日夕方、愛車と共に乗せてもらい、
太平洋の大海原を南下します。
それまでちょっと市内散歩。
山では道失いとか迷子の心配はないけど
市内は自信ないな。
まっ、いいか。








2 件のコメント:

  1. とうとう、、、
    やっと、、、
    終わりましたね。
    何が、?
    第一章が、、、

    うーん!
    本人も複雑だと思います。
    でも、故郷ですから、、、
    懐かしいことも沢山待ってますよ!

    返信削除
  2. 兎に角、暑い。日差しが痛い。
    道路脇の植物が劇的に変化。鹿児島はこうだったんだと改めて発見。
    竹の国です。
    竹、竹、竹が途切れない。道端気が付けばずっと竹。
    立派な風景です。
    たとえ竹藪であっても。

    返信削除