2012年9月14日金曜日

山旅三昧 北海道第一期 太平洋宮崎沖を南下中


9月14日 0500起床 (138/89)
天気 快晴(海上も穏やかです)
気温 20℃

昨日は大阪市内を歩きながら
違和感頻り。
同じ汗をかくでも
トドマツや、樺の急坂がいいや。
なんて思ってました。
町を愉しむDNAがきっと欠如していると思う。

なぜ町はこうなのか、
人は何に引かれ此処に集まるのか、
集めるためにどんな仕掛けが施されているか、
次の新たな作戦の仕掛けが見えるか
等々、その背景を探るDNAはあるらしい。

静かな航海でぐっすり。
鹿児島県の補助金マイカープラン
を利用してシングルの部屋




出港













早速お風呂
今日はコインランドリーは無し












夕食はバイキング+ビール+焼酎
だんだん、山食から町食に体が慣らされる。
まっ、いいか。













起きて日の出を見ていると
浮き漁礁に一隻の漁船
その背後から朝日が昇る。
南の海の風景だった。
あと一時間ちょっとで
鹿児島県。
帰って来たんだ。





他人事みたいに考えてる。

2 件のコメント:

  1. こんばんは!
    お帰りなさいでしょうか?
    もう故郷に着かれているのではないでしょうか?ひさびさの我が家は変な感じかも?いや、そんなことはないですよね。(笑)
    まさかの、お休みは車だったりして、、(笑)

    しばらく、ブログはお休みでしょうか?
    総集編っていうのは、如何?
    いやいや中間子さんのためにゆっくりと

    返信削除
  2. ということは休んではならんということか。
    「また行くの?」
    「うん」
    「あ、そう」
    「年明けて雪が落ち着いたら」
    その間も何か報告することあるかしら。

    返信削除