2012年9月25日火曜日

元気を考える


9月25日 0600起床 (128/88)
天気 晴れ
気温 16℃

一緒に子育て、地域活動をした先輩が
黄泉へ旅立ってしまった。
享年65歳。

何時からか、
「死は必ず来るもの、特別なもではない、淡々と受け入れる」
という心根が出来上がっている。
だからこそ、今出来ること、しなければならない事に
全力を出し切る。
力を、知恵を、元気を惜しまない。
納得、得心ということかもしれない。

元気だからこその全力
元気だからこその踏み出す勇気
元気だからこその山旅

しみじみと元気を考えてしまった。


 

2 件のコメント:

  1. こんばんはです。昨日から祁答院いこいのむらに会議→懇親会→宿泊して参りました。市内なので泊まることはなかったですが、なかなか温泉もよく、皆さんも喜んでくれました。
    ただし、電波が悪く先輩の山旅三昧にコメント出来ず、今日帰ってから確認しております。
    確かに、元気こそが一番です。無理をしないように、と思いますが、なかなか頼まれたり任されたりしたら、どうしても無理してしまう。何なんでしょうか?

    追伸、
    今月の、はじめに先輩のブログにフルネームで、大切な先輩の名前を載せてしまい、申し訳無いことをし、迷惑かけてしまいました。
    以後、気をつけたいと思います。(反省)

    返信削除
  2. 「ダン」で久しぶりに語りました。ご両人も楽しんでいらっしゃいました。
    それにしても6か月も離れて過ごしていたのに昨日の続きみたいだった。
    それが何だか妙にうれしかった。

    まだうねり程度なので船も沖には出ている。
    釣り糸を垂れてみたいもんだ。

    返信削除