2013年1月13日日曜日

冷凍庫


1月13日 0700起床 (134/80)
天気 雨
気温 6℃

昨日は凪の予報につられ出港
ボウズ。何もなし。当りもなし。
海の散歩だった。
目当ての沈瀬には網が張ってあった。
魚影は濃いのに残念
また行きましょう

目下最大の懸案が「寒さ対策・風対策」
山中の-20℃は経験している
車と共にの-15℃から-20℃は未経験
冷凍庫の中にいるようなものだから全てカチンカチンだろうと想像する
それとどう付き合うのか皆目見当がつかない。
冷蔵庫は凍らせないために箱と聞いた事が有るくらいの知識しかない
さて如何する。
行ってから考える手もある。
頭を悩ましている。

畑のカブがやっとこの大きさになった
このカブも-15℃の世界ではカチンカチン
車内にほっとけばそうなる。
すべて車内にほっとけば凍りつきカチンカチン
ほっとけないものと、ほっとけるもの
頭を悩ましている




 

2 件のコメント:

  1. 北海道は車の使用が寒冷地仕様という事で違います。寒冷地へ向かうには苫小牧辺りでクーラントやオイルを寒冷地用に換える事が必要です。また高所用のシュラフの他にダウンの上下を着ると寝る時は楽です、私はノースフェイスのアコンカグアを使用しています。

    返信削除
  2. 早速情報収集すると目から鱗のことばかり。
    車を寒冷地仕様にするのが第一ですね。
    -20℃の世界でもしっかり走る車にすること。
    トラブルの素は先手先手で解消すること。
    肝に銘じました。
    後は快適に車内で過ごす工夫ですね。
    ありがとうございます。

    返信削除