2013年1月25日金曜日

昨日、今日電波無し、実は


1月26日 0600起床 (124/91)
天気 晴れ
気温 4℃

だんだん風も収まってきました
しかし気温は一段と下がりそうな気配です。
一昨日から車内収納対策、工夫を練ってます。
寒さ対策もさることながら
雪山装備は半端じゃなくしっかり準備しなければなりません。
その装備を車内にどう詰め込むかが悩むところ。
床収納、側面掛け、天井収納
どこに何を収納するかを考えながら
積んだり、降ろしたり、入れたり、出したり。


スキーを二組天井に収納してみると
これがなかなか宜しい。
運転席バックミラーにも写らないし
他の収納装備の出し入れにも支障はないようである。
してやったり。
とは云うものの、現地で朝晩、毎回毎回車内のスキーを出し入れするかそこは問題。
雪まみれのスキーを雪をはたいて、雪の舞う中後部ハッチを全開するのは大問題。
現地に運ぶ分は解決したけれども、現地での使い勝手のいい始末方法はまだまだ。
悩むなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿