2013年1月7日月曜日

格闘中


1月7日 0700起床 (124/85)
天気 曇り
気温 3℃

国税庁HPを朝から見てます
なかなか手強い相手です
まず第一に、良く分からない
分からないことが分からいと云ってもいいくらい
そこで、手引きをすっ飛ばし
初心者用コースに挑戦
そこでも詰まってしまいました
材料がそろっていません
各源泉徴収票、控除証明書etc
準備済みの添付書類を見ても何が何だかこんがらかってます。
手引きに新・旧とか書いてありますが、果たして持ってる資料はどっちでしょう。
それをこれから整理するんです。

いい加減いやになったので海を見に行ったら凪ではないか
海も待ってるのにHPにかかりっきり








頭を冷やしに庭に出て梅の花を確認すると
ホレここまで膨らんできた
雪まつりには間に合いたいな。

2 件のコメント:

  1. 確定申告に格闘中ですね。お疲れ様です。今日は職場でお会いできたのに、新年の挨拶忘れてすみませんでした。
    新年明けましておめでとうございます。

    文章からして、スタートは北海道ですか?
    第二章も楽しみですが、山の遭難も多いデスのでお気をつけてください。

    返信削除
  2. 侮ってはいけません
    天気待ちと登る山の選択。慎重に慎重に進めることです
    しかし今年は冷え込んでます。今朝も帯広は-19℃、とんでもない寒さ。
    格闘の合間に、北海道んスキー場を調べた。
    バラエティ豊かでびっくり。
    とりわけスキー教室とスキー技術の検定が出色。
    1級から5級まで斜面勾配、整地とナチュラルそれぞれ難易度別にランク分け
    一寸挑戦したくなってきた。

    返信削除