2013年1月27日日曜日

極寒対策


1月27日 0700起床 (129/84)
天気 曇りのち雪予報
気温 3℃

-10℃、-15℃とか南国鹿児島では考えられない寒さです
何もかもが凍る世界でしょうから。
その対処法はと云う事で取敢えず
パソコンは、耐衝撃も兼ねて銀マットを利用した箱を作って入れることにした








山旅中むき出しで運んでいたのでぶつけたり落としたりでハラハラし通しだった。
取敢えずこれでパソコンについては一安心。
効果は行ってのお楽しみ。










車の防寒対策を準備中
フロントガラスを含めた窓ガラスからの寒気侵入防止
これにもアルミ蒸着マットを活用
車のガラス部に合わせてカットしてはめこむ。
車の内部を外部視線からシャットすることも含めて何とか完成。
これも効果は行ってからのお楽しみ。

エンジン関係の防寒対策、起動用のバッテリーは、
目下プロにお願い中、
だんだん準備も本格化している。

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    万全にはさらに万全を!
    y氏によれば、文明の利器を過信するなとのことです。
    機能しなくなる事を前提に、バックアップは万全に準備してください。
    段々と近くなってきましたね。ワクワク!

    返信削除
  2. 砂が必要らしい。 スリップしたときタイヤ接地路面に撒く砂。
    問題はその砂の粒径。細粒じゃないだろう。荒目砂かな。
    と云う訳で目下荒目砂を何に入れるか思案中。
    ペットボトルもいいけど。砂袋もいいんじゃないかとか。

    返信削除