2013年1月6日日曜日

花の香り


1月6日 0700起床 (144/89)
天気 曇り
気温 5℃

北海道・陸別では-30度を記録した
山では遭難が相次いだ
厳冬期、山がもっとも吠える時期だ
雪、烈風、吹雪を越えてブリザードが吹き荒れる
森林限界以下でも厳しい時期だ
行ける山は限られる
単独行なら尚更である
天気が安定するのを待つしかなさそうだ

畑の片隅の水仙の一叢に二輪咲いていた
白と黄色がこの寒空に可憐に咲いている
二輪なのに香りは辺り一面に広がっている
季節は確実に進んでいる
しかし、庭の梅はまだ一輪も咲かない
梅の花の香りが漂うようになるといよいよ
出発の時期だ
早く来い来い

2 件のコメント:

  1. 今日は日和もよく、ポカポカ陽気になりそうですね。
    明日から仕事頑張りますが、正月ぼけが抜けるか心配です。(笑)

    返信削除
  2. パソコンと格闘してたら時間が過ぎてた
    海を見に行ったらそこそこの凪
    もっと早く分かってたら出たのに
    時すでに遅し

    諦めてまたpcと格闘
    写真も今までの方法ではブログに入って行かないし
    全く四苦八苦
    明日もあるし何とかなるさ

    返信削除