2013年1月15日火曜日

失せ物


1月15日 0700起床 (124/80)
天気 快晴
気温 6℃

腕時計が又無くなった
こたつの上に乗っかってた
何時まで乗ってたかそれが分からない
洗面所、居間の棚、箱、食台、玄関、廊下
はたまた車の中、こたつ布団
無い、見つからない。

実は腕時計探しは2回目
前回は洗面所で手を洗う際に外した記憶があって
洗面所をくまなく探したけれども見つからない。
諦めかけたその時、キャビネットのたたんで積んであるタオルが目に入った
タオルの上に置いたかもしれない
一枚一枚めくって確認していると、
なんとたたんで二列に積んだタオルの、列の間に挟まっていた
これじゃ見つからないわ。
これが前回の顛末

今回もかとタオルを見るもなし
捜すこと7時間
再度一から調べ直す
畳に顔をくっつけてソファの下、テレビキャビネットの下
CDが出てきた、孫のおもちゃが出てきた
腕時計は出てこない
こたつ台から落ちたかも知れない
再度入念にめくって一周
あった。こたつ布団の下。隠れてた。
こっち側はめくらなかったな。
気になって眠れないとこだった。
よかった、よかった。
奥さんは呆れてた。
 

2 件のコメント:

  1. 7時間の大捜索お疲れ様でした。
    私も昔のことは忘れないけど、近々のことは忘れてしまうことが多くなった今日この頃です。(笑)
    普通は捜査疲れで忘れた頃に出てきますが、執念の捜査でしたね。
    今日は久々に7人集まりますので、楽しみましょう!

    返信削除
  2. 大いに盛り上がって楽しい一晩でした
    今回も安全第一、慎重に旅します。
    経験しないと分からない事ばかり。
    -20℃の車中泊も安全第一で経験です。
    yatuさんの御忠告有り難うございます。
    取敢えずやる精神で。

    返信削除