2014年5月10日土曜日

マイ枕を買う


5月9日 0600起床 (---)
天気 晴れ
気温 17度

低反発の枕
ビーズの入った枕
低い枕
堅い枕
大きい枕
枕専門店には種々あります。
実際に寝て試しますがこれはと云うもはありません。
そこで、「マイ枕」を試してみます。
「ウンッ?」
さすがにお値段の力か、違います。
枕が両肩に接して、首の当りがしっかりして、頭を載せる枕ではなく、首ごと載せ、首ごと支える枕のようです。
少し低いですが、寝てみるとその低さが感じられない。
枕の両脇は高くなっており、横に寝た時首ごと頭を真横に維持している。
首を支えるというところが気に入って購入。2万5千円也
兎に角一週間マイ枕で寝て、首の調子を探ってみましょう
枕の調整はそれからだ。
調整は何回でも無料だから気に入るまでやる。

2 件のコメント:

  1. お疲れ様です。マイ枕そんなにするんですね。確かに生きているなかで、寝ている時間が少なくても1/4は占めているですよね。
    結果を教えてください。
    最近は寝ても疲れがとれません。
    運動不足と暴飲暴食の生もあり、体重増加が逆に体調を悪くしております。

    好循環にするには、歩く余裕、食べる時間の余裕、考える余裕が必要ですね。
    ぜーんぶ出来ていないです。(笑)残念ながら・・・太るはずだわ・・・。

    返信削除
  2. 首を支える枕は目から鱗だった。思ったより低い枕なんだけれどそこそこ調子はいい。
    寝ているだけで首筋が凝るという状態に変化がいつごろ出てくるか期待している

    返信削除