2014年5月28日水曜日

絵本の本箱は多目的車になった


5月28日 0530起床 (---)
天気 晴れ
気温 15℃

補強のネジ釘を足し頑丈一点張りの絵本箱は完成した
塗色は空色、奥さんがどんな色が良いか聞いたらしい
塗ってみたら明るい色で気に入った
後はキャスターを付けるだけ
絵本の本箱を動かすキャスタ-だけじゃ面白みがない







絵本の本箱を起こし、本箱が箱に変ればおもちゃ箱にもなる
さらに、孫が乗り込めば車に変身する
さすがにハンドルは付けられないが、ハンドルになる何物かを持って乗り込むだろう
そうと決まればキャスターを、絵本の本箱の底面と側面の二面に取り付ける
取り付けて眺めると絵本の本箱は「多目的車」になっていた

2 件のコメント:

  1. 本棚だけでなく、車にもなるんですね。
    好奇心たっぷりの子供さんには安全な遊び道具ですね。

    あとは、中間子さんが取りに来られるのでしょうか?
    楽しみですね。

    返信削除
  2. ようよう車に積み込んで帰っていきました。さてどのようなことに相成るか報告が楽しみ。
    頑丈一点張りは正解だと思う。しかし、壁や家具に角をぶつけて家中傷だらけにならなければよいが。

    返信削除